本日、「雪上ロゲイニングin越後丘陵公園」を初開催しました!

DSC04290

 

雪上ロゲイニングとは、「スノーシュー」と「ロゲイニング」を合わせたニュースポーツ!

ロゲイニングとは…地図をたよりに制限時間内にポイントを回り得点を集めるスポーツです。今回は3時間の部と1時間半の部がありました。

本気での参加ももちろん、ゆったり楽しみながらの参加もおすすめです!

 

小雪が心配されましたが、昨日の夜から雪が降り、ふかふかの新雪を歩ける絶好のスノーシュー日和です^^

 

14チーム40名の方にご参加いただきました!

 

読図講習会~開会式を行いいざ出発です!

開始10分前にポイントの地図が配布され、そこからみんな真剣にルートの相談をしていました!

DSC04286

 

10秒前のカウントダウンで一斉スタート!

素敵な笑顔をありがとうございます^^

DSC04296

 

途中ですごいスピードで回る親子に遭遇!すごかったです!

なんと…ハーフ家族部門でぶっちぎりの1位でした★

DSC04303

 

そうこうしているうちに、あっという間にゴールの時間!

1時間半の部も、3時間の部もみなさん制限時間内に無事フィニッシュ!

DSC04324

 

制限時間を超えると大幅な原点があるのでよかったです^^

今日1日は、雪が降った入りやんだりを繰り返し、時折強い雪風もありましたが、大きなけががなく終えれましたのも、皆様のおかげだと思っております。

このたびは、本大会へのご参加いただき、そして本大会を大いに盛り上げてくださり誠にありがとうございました。

また、本大会にご協力いただきました皆様、ご協力くださいまいたボランティアの皆様、本当にありがとうございました!

 

またのご来園をおまちしております。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック